のぐそんブログ

暗いおじさんがシコシコ書くブログです。

TouchDesignerでモザイク処理

以下のようなモザイクぽい表現のやり方です。

ちなみにこれはTDSWの勉強会で教えていただいた一部です。

f:id:nogson2:20191013220016g:plain

オペレーターの構成

オペレーターの構成としてはこんな感じです。
ポイントはfitオペレーターを2つ使うところです。

f:id:nogson2:20191013220621p:plain

fitオペレーターで解像度を下げる

以下が変更した設定です。
縦横比を変えずにResolutionの値を変更します。

f:id:nogson2:20191013220752p:plain

また、Viewer Smoothessの値をNearest Pixelにします。
これでピクセルのエッジがきれいになります。

その後もとの2つめおfitオペレーターで元のResolutionに戻します。

f:id:nogson2:20191013221003p:plain

以上、やってることは簡単ですがなかなか思いつかないやり方でした。

サンプルファイルはこちら