のぐそんブログ

暗いおじさんがシコシコ書くブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dオブジェクトの頂点に連番をふる

3Dオブジェクトの頂点に連番をふります。

Sphere SOPで地面を作る

Sphere SOPを利用して地面を移動してる感じの演出をしてみたいと思います。 仕上がりはこんな感じです。 ==== 地面を作る Sphere SOPとNoise SOPで地面を作っていきます。 Sphere SOPの設定 Primitive Type ・・・ Polygon frequency ・・・ 15 Noise SOPの…

トゲトゲの球体を作る

Sphere SOPの頂点を利用してトゲトゲの球体を作ります。 仕上がりはこちらです。 sample from nogson on Vimeo.

パーティクルで花火のような演出

TouchDesigner Study WeekendというTouchDesignerの勉強会で学んだことのまとめです。 TouchDesignerは私のような初心者には、高機能すぎて何をしたらよいのかわからなくなることが多いのでこの勉強会は貴重だと思っています。 今回の完成イメージはこちらで…

マウスにパーティクルが追従するような演出

はじめに この記事は、TouchDesigner Study WeekendというTouchDesignerの勉強会で学んだことのまとめです。 TouchDesignerは私のような初心者は高機能すぎて、何をしたらよいのかわからなくなることが多いのでこの勉強会は貴重だと思っています。 完成イメ…