Sphere SOPで地面を作る
Sphere SOPを利用して地面を移動してる感じの演出をしてみたいと思います。
仕上がりはこんな感じです。
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地面を作る
Sphere SOPとNoise SOPで地面を作っていきます。
Sphere SOPの設定
- Primitive Type ・・・ Polygon
- frequency ・・・ 15
Noise SOPの設定
- Attribute ・・・ Random
- Amplitube ・・・ 0.1
調整する
Facte SOPは面の滑らかさをコントロールするオペレータです。 Facte SOPで角ばっ凹凸を作ります。
- Unique Points ・・・ ON
- Compute Normals ・・・ ON
Geometory COMPの設定
Facte SOPをNull SOPにつないだら、Geometory COMPにつなぎます。
Geometory COMPの設定を変更していきます。
- Transform Order ・・・ Rotate Scale Translate
- Rotete ・・・ x軸を
absTime.seconds * 5
- Scale ・・・ x:1.8、y:1.0、z:5.0
こんな感じになります。
Camera COMPも合わせて変更します。
Translate ・・・ y: 1.05、z: 2
カメラの位置はこんな感じです。
背景とかマテリアルをつけて完成
あとは、自分好みに背景やマテリアルを設定して完成です。